下北沢のカレー 旧ヤム邸 シモキタ荘

こんにちは、なかじ🐨です。

カレーが結構好きというのは何度か書いたと思います。今回は下北沢のカレー屋です。下北沢と言えばスープカレーのイメージが強いですが、スープカレーだけではありません。

★旧ヤム邸 シモキタ荘

03-6450-8986

東京都世田谷区代沢5-29-9 ナイスビル 1F

旧ヤム邸 シモキタ荘 - 下北沢/カレー(その他) [食べログ]
旧ヤム邸 シモキタ荘 (下北沢/カレー(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コチラはスパイスカレーの超有名店で2019年の百名店の一つでもあります。大阪の「旧ヤム邸」の東京進出1号店!成城スパの帰りに立ち寄りました。

 
 

6時の開店時には10人くらい既に並んでました。めちゃくちゃ寒い日だったのに。開店と同時に入れました。

レトロな雰囲気の店内…

なんとも言えない雰囲気が素敵です。

 
 

スペシャルミックスカレーを頼みました。キーマ+ダル+ヤムカレー+副菜です。毎月内容が違うみたいで、もう会えないメニューです。

レビューとか見てると三権分立という文字が目立っていて、そんな感じに来るのかと思いきや、比較的ごちゃごちゃな感じでした。癒着忖度カレーって感じですかね。ダルって初めて食べました。豆のカレーらしいんですが、副菜とよく合う。豆のカレーってそんな好きではなかったのだけど、これならイケる。

辛いんだけど、食べ終わる頃にはスーッと辛さを忘れていました。なんや?この辛さ🍻と合いまくり。邪道?

1セクションごとに食べるのも良し、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるのも良しだと思います。

一月のメニュー貼っておきます。最近視力落ちてて、思わずパシャリしちゃいました。

カレーの開拓も進めていきたいと思います‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました