スポンサーリンク

T●Rよりusjの方がカップルに5倍オススメかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5年ぶり3度目のusjに行きました。

随分と行ってなかったので、アトラクションも随分変更ありましたね。

  • フライングダイナソー
  • ドラえもん
  • sing
  • ミニオン

なんかは初めて乗りました。

初めて行ったのが今から15年ほど前なので、ジュラシックパークとかは年季を感じてしまいますね。その頃はオズの魔法使いとかのエリアとかもあって懐かしいな。ドラえもんのった後にアンケート答えて思いましたが、アニメにする事で劣化を感じないメリットもありますよね。

5年ぶりに行ってみて思ったのが、カップルにusjはオススメな場所だって事。カップルにオススメなデートスポット王道と言われるのはTDRなんだろうけど、10倍くらいオススメです。

スポンサーリンク

カチューシャ

f:id:periaki0813:20200920192403j:plain

お揃いのカチューシャを付けるだけでテンションが高くなります。

どちらもミニオンを付けてもいいし、エルモとクッキーモンスターで合わせてもいい。

ぼくらはエリアとクッキーモンスターで合わせました。

パーク内でほぼ100でキャストにいじられます。

いじられると、周囲から暖かく見られてる感が出て恥じらい無くくっ付いていられます。

仲良し認定証

f:id:periaki0813:20200918181531j:plain

キャストさんが認めたカップルにシールくれます。

側から見ても仲良しカップルで居られるのって大事よね。

4種類あるらしく、僕らは2枚ももらってしまいました。ジュラシックパーク辺りがオススメ。ガウガウ🦕

服とかに貼ってると更にいじられますよ。

キャストさんたち

仲良し認定証をくれたり、貼ってればいじってくれたり、

カチューシャを付けていれば、似合ってる‼️とか言ってくれたりして、

マンネリする時間はありません。

某🐭の国もキャストさんがスゴいみたいに言われますが、何か作られている感じがして、、、

usjではキャストさん達が各々の個性で話しかけてくれます。

ミニオン・パークのおばちゃんキャストさん達はカチューシャ付けて写真撮るだけでいーからねって大阪って感じ。

コロナの中でテーマパークのキャストさん達がの去就も厳しい状況とニュースでよく見ます。どうにか乗り切って欲しいです。

アトラクションの元ネタ

ディズニーではディズニーのキャラクターしかいないのでディズニー好きに偏りが見られ、ディズニーに興味のない人には全く楽しめない事態も起こり得ます。

usjでは、

アメコミ、ユニバーサルスタジオ映画、キティちゃん、SNOOPY、ハリーポッターと多岐に渡ります。

男子も女子も興奮ポイントが必ずあるはず。

以上から+4倍ポイントで5倍くらいオススメです。

マリオゾーン出来るらしいですね

f:id:periaki0813:20200920195605j:plain

遠くにマリオのダンジョンらしきものが見えました。

PV見る限り、マリオカートと腕になんか付けてダンジョンを行くモノがありそうですね。

子供出来たら行くと思いますが、ダンジョンとかは体力ないとキツそう。

コメント待ってます!

  1. どちらも行ったことがありますけど、家族旅行でも、楽しかった思い出がありますね。それに、Harry Potterのところもありますので、ハリポタ好きの私はああ行きたいと思ってしまいました。
    カップルで行くとそういう特典があるんですね、楽しそう。
    もう何年も行っていないので、今回の記事を楽しみながら見てました。
    また行ってみたいと、内心思っています。